loader image
ABOUT
本気で運命を変えたい方へ-起業、経営、自分ビジネス、恋愛、親子関係、お金…様々なジャンルの願いを連動して意図的に現象化させる具現化脳心理学主宰のはらひろこです。

具現化ブログ 生きづらさ

世の中の現象を味方に付ける

 

世の中の現象を味方につける

 

昨今コロナが話題ですが、こういった事象に左右されない生き方を身に付けること。それを今日は少しご紹介したいと思います。

最初にお伝えしますが、ここで私が言うことは「自粛」「生き方を変えるべき」云々…ということではありません。

職業柄、こういった事象にどうしても左右されるお仕事はありますが、ここでお伝えしたいことは、そういった仕事をどうにかしよう、ということでもありません。

 

コロナのせいで、彼と会えない?

 

さて仕事柄、お客様からも「コロナのせいで彼と会えなくなった」「コロナが流行り出してから彼と連絡がとれなくなった」というご相談が去年から急増しています。(特に恋愛に悩む方が多いので)

これに対して解決策が一つあるとするのなら、そのお相手との関係性をどう意図(オーダー)しているのか?ということも勿論大切なのですが、もっと大切なことは「世の中の現象に自分の幸せや人間関係は左右される、という設定を見直すこと」です。

 

いつもお伝えしていますが、自分の幸せというものは常に「自分が創り出すもの」。

そして、幸せをどこでどう感じて、叶えたいことをどう意図(オーダー)するのかは、自分が何でも自由に決められます。

 

世の中で何が現象が起こった時に、それに振り回されるのを選ぶのは「自分」なんです。

そして、振り回されないことを意図することだって、「自分」の自由なんです。

 

この状況をどう意図するか

 

私自身は、「世の中の現象に左右されない」を元々の生き方として意図していますし、更にコロナが流行り出してからは「コロナは私の最高の味方」と意図しています。

ここから何が起こったかと言うと、コロナ渦で事業を法人化し、更にお客様が増え、お取引先様からはオンラインセミナーの講師のお話があったり、別事業の方では一回百万単位のお仕事案件が来ました。

離れていても、大切な友人たちから連続で連絡が来ていたりして、結局コロナ関係なく、むしろコロナだからこその仕事案件が増えたり、これがきっかけで連絡をくれる友達が出て来たりしています。

結果、実感としては「コロナを逆手にとって生きている」感覚。

 

確かにコロナが無ければ、もっと対面のセッションやれたな~と思うこともありますが、それは「いずれ対面でやれる時は私にとって最高のタイミングになる」と考え、それも意図しているので、対面セッションや対面講座に対する無念さとか、執着が一切ありません。

 

まずは思考の前提を見直そう

 

人は現状に対して「あれができない」「これができない」を考えることが得意。

実際ニュースでも「外出できないこと=不幸、我慢、忍耐」のようなレッテルを貼って報道がされていますが、それをそのままあなたの脳に取り入れて、自らを「我慢と忍耐」の世界に押しやる必要はないんです。

この状況だからこそ、何ができるか?視点を変えたらどんな世界がありそうか?は、いつからでも、どんな風にでも設定出来る。

 

全ての人に起こる現象は等しくても、捉え方でその後は変わります。

自分がただ世の中に振り回されて生きることを無意識にオーダーしていないか、今一度見直してみて下さいね。

自分のこういった「思考の前提」(無意識出している意図)を変えていくと、人間関係や恋愛模様が同じコロナ渦でも急に変わったり、お仕事状況も改善したりします。

 

\どれかポチっとして頂けると励みになります!/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

これまでのお客様の具現化

  • 副業でカウンセラーデビュー、月商50万達成
  • コーチとして独立、月商10万円→100万円突破
  • 理想の男性と出会い、結婚を前提に交際開始♡
  • 音信不通の彼とご縁が復活
  • ボーナスを意図をし、臨時ボーナス数十万円が入る
  • 苦手な人が転勤&好きな人だけに囲まれる理想の職場環境が具現化

-具現化ブログ, 生きづらさ
-,

Copyright© はらひろこオフィシャルサイト , 2022 All Rights Reserved.