loader image
ABOUT
本気で運命を変えたい方へ-起業、経営、自分ビジネス、恋愛、親子関係、お金…様々なジャンルの願いを連動して意図的に現象化させる具現化脳心理学主宰のはらひろこです。

具現化ブログ 具現化全般 起業・経営 お金

起業塾に行ったのに、成功しない理由

起業塾に行ったのに成功しない理由

 

こんにちは。

起業塾に行ったのに成功しない理由について。

 

私も過去、大手の起業塾に行っていたんですけどね。

大手の経営者の方と話したり、共に学んだりと非日常の時間ではありました。

でも、とてもつまらなかったんですよね 笑

そして、そこで学んだことを活かして成功!とはすぐにはなりませんでした。

 

色々な起業ビジネスがある中で、何故これほど彷徨う人が多いのか…今日はそのお話をしたいと思います。

 

成功法則は人によって違う

 

いきなり結論から書きますが、ビジネスの成功法則は人によって違います。

 

そして、ベースである事業計画がどんなに素晴らしいものであっても、そのもっと先のビジョンや、経営者本人の無意識にあるお金の捉え方などが、個人起業家の場合はかなり影響します。

また、社員の方が居る場合は、その方達との関係性にもどのような意図を持つかで雰囲気が変わってきます。

要は経営者本人の無意識にある思考が、ダイレクトに影響するのです。

 

ここのところを見落として、表面上のノウハウや起業後数年のみの事業計画を創ると、先が続かないことが多く、また無意識でそれを経営者本人も感じていると、思ったようなスタートが切れない場合があります。

 

一般の起業塾は具体策が多い

 

一般の起業塾やコンサルで扱う内容は、売り上げを上げるための具体策のみに終始することが多くあります。

 

しかし具体策というのは、抽象論があってこそのもの。

売り上げUPの戦略を立てる際は、まずはご自身が抽象度を上げる思考法を身に付けることが必要です。

抽象度が抜け落ちると、売り上げはもちろん、やっているご本人のモチベーションも落ちる場合があります。

 

売り上げUPしたいなら

 

売り上げをUPしたい場合、まずは事業計画そのものに徹底的にこだわって、今は無理だと思えそうなことでも妥協せずビジョンを描きましょう。

そして、それを叶えると「決める」

まずはここがスタートです。

 

他人からどう言われようと、こんなの無理じゃない?と思えても、それでもどこかでワクワクする♡やってみたい♡の感覚がある時は、それは叶うサインでもあります。

未来を現状の延長で考えないで、ただ欲しくてたまらないものを羅列する…

そんなところからでも構いませんから、ご自分のWANT(やりたい!)に貪欲にこだわって下さい♪

 

継続コースでは起業メニューもお取り扱いしておりますので、こちらも是非ご覧くださいね^^

\どれかポチっとして頂けると励みになります!/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

どんな願いも叶える5日間メール具現化講座・具現化脳心理学はらひろこ
はらひろこnote
はらひろこtwitter
願いを叶える電話相談TRINITY/電話カウンセリング、電話占い、コーチング、24時間待機

-具現化ブログ, 具現化全般, 起業・経営, お金
-,

Copyright© はらひろこオフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved.