loader image
ABOUT
本気で運命を変えたい方へ-起業、経営、自分ビジネス、恋愛、親子関係、お金…様々なジャンルの願いを連動して意図的に現象化させる具現化脳心理学主宰のはらひろこです。

具現化ブログ 具現化全般 生きづらさ

繊細過ぎるから生きづらいと思う時

 

繊細過ぎるから生きづらいと思う時

 

 

繊細過ぎるから生きづらいと思う時。

かく言う私も幼少期から超が付く繊細で、絵を描いて、いつもふんわりした自分の中の世界に生きてるような子供だった。

親や周りの大人は、それではダメだと強制をしてきてたな。

(話し方はざっくばらんなので、強そうと思われがちだけど、結構繊細なのです)

 

繊細過ぎると、相手の対応に過敏になるし、人一倍そこで疲れてしまう。

相手の言葉を全部受け止めるし、それでヘトヘトになる。

だから人間関係が逆に怖くなって、少数の安心できる人とだけ関わる。

 

私のところへは繊細で、とか、人付き合いが苦手で、と言う方が多くいらっしゃいます。

でね、結論から書きますとそれで良いんです。

本当は関わる人を選んで安心して生きたいのに、色々な人と上手くやろうとするから疲れてしまうんだよね。

 

だから、どんな人と関わりたいのかオーダーしてね、ってお客様には言ってます。

そしてね、繊細な可愛い少女?うさぎ?ガラス?(笑 ここのキャラ設定はご自由に)のような自分に対して、周りの人にはどう扱って欲しいのか、そこも意図しよう。

 

自分にとっての心の安全地帯が出来て、安心して生きられるようになると、世界を見る目は少し広がって、じゃぁ次はこんな人と関わっても面白いかな?って視点も持てるようになるよ。

\どれかポチっとして頂けると励みになります!/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

どんな願いも叶える5日間メール具現化講座・具現化脳心理学はらひろこ
はらひろこnote
はらひろこtwitter
願いを叶える電話相談TRINITY/電話カウンセリング、電話占い、コーチング、24時間待機

-具現化ブログ, 具現化全般, 生きづらさ
-

Copyright© はらひろこオフィシャルサイト , 2022 All Rights Reserved.