loader image
ABOUT
本気で運命を変えたい方へ-起業、経営、自分ビジネス、恋愛、親子関係、お金…様々なジャンルの願いを連動して意図的に現象化させる具現化脳心理学主宰のはらひろこです。

具現化ブログ 具現化全般 お金 生きづらさ

【永久保存版】不安・葛藤・恐怖は次の世界へ行くためのサイン

 

こんばんわん。

 

本日は次の世界へ行く時に必ず出る感情【不安・葛藤・恐怖・混乱】について。

 

散々これまでnoteやブログにも書いてきたけれど、改めてここをしっかり頭に入れおいて頂きたく、まとめてみます。

所謂【コンフォートゾーンを超える】ということは何か?についてです。

今現在の継続のお客様たちも、ここを超えることがテーマの方も多いので♥

 

 

コンフォートゾーンとは、今居る世界のこと。

そして、何かをしたいな~と、漠然と思った時(今居る世界を卒業したいなと思った時)、必ずこの【不安・葛藤・恐怖・混乱】が生じます。

(しっかりと意図を決めたつもりがなくても、ある程度は生じます。)

 

これをコンフォートゾーン超えと呼びます。

何故コンフォートゾーン超えの時にこういったネガ感情が発生するかと言うと、それが脳の「恒常性維持機能」だから。

恒常性維持機能とは、「現状維持機能」。

要は「今居る世界から、自分は出たらいけないんだ!」という、ある種の生存本能が脳に働きます。(哺乳類にはこの機能は生存本能として元からあります)

 

 

そうすると、

「やっぱり止めた方がいんじゃないか?」

「自分には無理なんじゃないか?」

「自分にはそんな実力無いんじゃないか?」

「でもお金がないし」

「でも実現させるには色々と大変だし」

などなど、挙げればキリがないほど、【〇〇したい】と思った自分を止める言葉が脳内に浮かび上がります。

 

 

普通の人は、こういった脳内に浮かび上がる言葉に負けてしまう。

その結果、何が起こるかと言うと→今までと変わらない日々。もしくは停滞感やマンネリ感を感じますし、この積み重ねで「人生なんてこんなもん」といった、ある種の諦めにも似た言葉に、人生を支配されるようになります。

 

逆に、これらの言葉に負けないで「でも、〇〇したい」と思い続け、しかし何も行動を起こさないと、今度は現実が荒れるような現象が起き始めます。

 

 

例えばの話ですが、起業に例えると

---

①フリーランスで仕事をしたいと思う

②「う~ん、でもお金ないし、怖いし、生活の保障もないし、、、うんたらかんたら、、、」と思う

③独立はとりあえず見送る(頭でしたいなと思ってるだけ、そしてお金のために働く等)

④現実が荒れ始める(仕事が意図してないのに、ハードになる。嫌な仕事が来る。人間関係が荒れる、お金がゴッソリ出ていく現象が起きる等が起こるかも)

⑤現実に耐えながら、苦しみながらなんとかやり過ごす

結果、大きな飛躍はせず現状維持状態

---

こういった時のご本人の感情は、とても辛く、打ちのめされ、惨めな気分になることが多いのですが。

 

 

私のコーチングではここを超える技術をお伝えしながら、思考の修正を致します。

 

成功したいのならば

願いを叶えたいのならば

新しい世界へ行くために現状突破したいのならば

必ずその手前で、

今居る世界を卒業することが必要であり

今居る世界を卒業するには

必ずそこに【不安・葛藤・恐怖・混乱】が生じる

ということを覚えておいてください。

 

コンフォートゾーン越えは脳科学を知らなくても、全く普通に平凡に生きている人にでも、関係なく起こります。

脳がある限り、それが法則です。

(そしてこの法則を知らないと、普通の人は進化しないで停滞する生き方を選びます。それが世間一般です。)

 

 

 

営業文句のために調子のいいことばかり言って宣伝するつもりが一切ないw

ので、敢えて書いておりますがw

 

 

私はこのロジックを、最初に自分の人生を変えたいと思った時は知らなかったので、散々ネガティブ感情に振り回され、現実も荒れ放題に荒れまくりw

いつも自分を責めては前に進む手応えを得ることができませんでした。

 

でもこのロジックを知ってからは、思考がシンプルになり、一時的に落ちたとしてもゴール(新しい世界)を見据えて超えられるようになりました。

 

コンフォートゾーン超えは、ありとあらゆる現象が起きます。

お客様で言えば機械が不調(ATMが使えないとかw)とか、交通事故に巻き込まれるとか、病気や体調不良、一時的に人間関係が悪化する、人が離れるなどなど

西洋占星術で言えば「水星逆行かよ」とか、タロットで言えば「塔」「死神」のカードみたいな現象が起きまくる。

 

それくらいインパクトがでかいw

 

しかし、ここに飲み込まれて感情に溺れるほどに、コンフォートは超えられないし、エネルギーが無駄になることはない。

 

 

楽に超えるには、まずは「コンフォートゾーン超えで起きてる悪化現象なら、それ以上深く考えないことが大事。(=自分の現在地把握が大事なので、現実悪化な人は誰かのセッションでまず現在地把握することをオススメします)

そして新しい世界を見据えて、新しい世界へ行くために必要な行動を現実的に起こしていくこと。

そう、行動力が試されるんです

 

 

フリーになりたいな~、でもお金怖いな、、、涙 な時は、新しい世界で手にするお金をしっかり意図して欲しいし、ここが決まれば、現職をさっさと退いてしまった方が、お金が入ってきます

(決めてないと入ってこないので、ご注意ください。しっかり決めてね)

 

具現化というのはいつも「自分の在り方」が元となって起こるので、

現職で停滞している自分(の在り方)のままで、どんなに大金や棚ぼた式の何かを願っても入ってきません。

 

先にお金を手に入れられる自分(の在り方)に変える→だからお金が入ってくる

恋愛も、人間関係も、お仕事も、全て同じこと。

コンフォートを越えた先では、必ず次元が上がるし、ミラクルも起きまくることをお約束します♥

 

 

私はコンフォート越えをする時、いつも「ここ超えたら〇〇が入ってくる」「ここ超えたら〇〇が通る」を見て進みます。

そして無駄に現状維持でやっていたことを徹底的に止めるし、捨てていきながら、次の世界で必要なことをどんどん行動に起こす。

周りからどう思われようとも、関係ない。

 

だって、自分のための人生だもの。

そして、私が笑顔で生きることが、結果、お客様や大好きな人たちの笑顔につながるから、自分の可能性を諦めないよ。

 

 

と、いうわけで、わたくし実は今回子宮頸がん検診に実は引っ掛かりまして癌0期かも、、とまで言われ、それで忙しかったし泣いたりもしたのですが(普段強そうに見えるらしいが、かなり豆腐メンタルなのよ)、そこから凄いミラクルが起きました♥w

オーダーを出しまくって、その通りになる現象が体にも起きたよ~涙

詳しくはメルマガの方で久し振りに配信しようかな~と思ってるので、良かったら登録してみてね。

 

\どれかポチっとして頂けると励みになります!/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

どんな願いも叶える5日間メール具現化講座/脳の使い方ひとつで愛もお金も手に入る!人生に革命を起こして生まれ変わるための基礎を紹介/具現化脳心理学はらひろこ
願いを叶えるnote講座/はらひろこ
願いを叶える電話相談TRINITY/電話カウンセリング、電話占い、コーチング、24時間待機

-具現化ブログ, 具現化全般, お金, 生きづらさ
-, ,

Copyright© はらひろこオフィシャルサイト , 2022 All Rights Reserved.