loader image
ABOUT
本気で運命を変えたい方へ-起業、経営、自分ビジネス、恋愛、親子関係、お金…様々なジャンルの願いを連動して意図的に現象化させる具現化脳心理学主宰のはらひろこです。

具現化ブログ 時事論

【時事論】某ハリウッドの事件を具現化的に読み解いてみる

 

Hiroko的 時事論

 

 

乙女な皆さま、おこんばんわん。

 

具現化ノウハウ更新に飽きる時があるのでw

今日から新しいカテゴリ記事をやってみます。

 

題して時事論でございますw

 

世の中のニュースを具現化の視点から読み解くのが割と趣味なのでこれ記事にしちゃおうかな、みたいな。

でも、世の中の観方とは大分剥離しておりますので予めご了承ください。

ポリシーがある方は恐らく感情が揺れるので読むのはご遠慮くださいあくまでも超言いたい放題の完全なる私見ですし具現化の学びか暇つぶしとしてご利用ください)

 

 

 

さて一回目の今日は最近お騒がせのハリウッドのビンタ事件からオーダーどうなってんの?というところを観て行きます。

 

登場人物

* コメディアン:Cさん

* ビンタした人:Wさん

* 奥さん: Jさん

 

------

 

日本だとWさんの肩を持つ人が圧倒的に多いのですが具現化的に観ると、まずどっちが良いとか悪いとかそういうのは全く関係ありません。

なので、その前提で考えていきますね。

 

公開されている動画を観る限りCさんはプロの仕事に徹しておりビンタされた時は驚いてたけど感情の揺れがあまり感じられないんです。(あくまでも舞台の上では。そして私見です。)なのでCさん自体のことは最初から論点としては除外します。

 

この三者の中で最も感情が揺れているとすぐに分かるのはWさん。

そして明らかに怒っていますよね。

 

「怒り」という感情は、具現化ではネガティブ感情の中でも最も強く【自分の意図が出ていない】時に出てくる感情として扱います。

なので、

Wさんが何か出したい意図を出せていない

それをCさんが投影して現わしている

と観ます。

 

 

では何に対してそこまで感情が揺れたのか?なのですが、怒りの場合、具現化では相手の言葉には着目しません。

あくまでも相手の態度を観ます。

 

すると、WさんがCさんの態度の【何か】に怒りを覚えたわけ。

 

なんだろう?と観て行くとここはあくまでも推測ですが、動画から観る限り

① Cさんが妻(Jさん)を軽視しているように感じた

② ジョークを聞いた最初の瞬間Wさんは笑っている→次の瞬間カメラには映っていない時に妻(Jさん)の表情を見たWさんの感情が揺れた

の2パターンが出てきます。

 

更にここから意図を観て行こう。

 

① Cさんが妻(Jさん)を軽視しているように感じた

だとすると、Wさんが出していない意図は【妻を高く観たい】【妻を尊敬したい】あたりだと思います。

(ということは、恐らく現状では無意識で妻をどこかで軽視していた可能性がある。理由は不明だけど米国では妻とWさん両者の不倫報道が出てます)

(※何故この意図になるのかの理由は継続コースでね)

 

② ジョークを聞いた最初の瞬間Wさんは笑っている→次の瞬間カメラには映っていない時に妻(Jさん)の表情を見たWさんの感情が揺れた

だとすると、妻が悲しそう(私には呆れてる顔に見えたけど)な表情をした→そんな表情にさせたCさんに対して怒りを覚える

これを具現化的に観ると【妻を笑顔にさせたい】な意図が(ざっくりとだけど)出てきます。

(ということは、恐らく現状ではWさんは妻を笑顔にさせてあげられない状態だということが観える)

(※何故この意図になるのかの理由は継続コースでね)

 

 

更に言うと、不倫は夫婦間で両者妥協があり、尚且つ意図が出ていない時に陥ります。

 

 

ということはね、WさんとJさん、夫婦の在り方としての意図が恐らく出てないんです。

要は現状だとパートナーシップに問題を感じているのだと思う。

 

あのビンタ事件はWさんの気持ちも分かる、という方が世の中多いですが(まぁ、確かに気持ちは分かる)

恐らくパートナーシップが以前から上手くいってなくて、夫婦の関係性を次のコンフォートゾーン(次元)に持っていきたいというWさんかJさんの意図により具現化したものと思われます。

 

更にWさん、直後に受賞してるじゃない?

ということは新しい次元に行く時なんだよ、仕事もパートナーシップも。

そのコンフォートゾーン越えの一環かな。

 

なので結論から言うと、あくまでも具現化的に観るとWさんはCさんに怒りを覚えたというのは実はちょっと観方がズレていて、恐らく(夫婦関係にフラストレーションを感じている)自分に怒りを覚えたのだと思う。

 

 

じゃぁ夫婦間のどこにそんなにモヤモヤがあったのか?も観て行くと、

多分だけど

Wさんの体液バランス→春(ノットセルフ時は破壊衝動が出るのが特徴)(もしくは秋→ノットセルフ時は攻撃型)

妻の体液バランス→冬(ノットセルフ時は見下す)

だと思うのよね。

(体液バランスは初回体験でやってますので興味ある方是非w)

 

ざっくりとなんだけど、恐らく妻側がWさんを日頃子ども扱いしてる(低く観てる)かもしれないんだよね。

Wさんって、ちょっとやんちゃな雰囲気じゃないですか。

そこを半人前として扱ってるかも。

 

妻の前では男でありたい、かっこよくありたい、妻に大人として扱われたい、な希望がWさんの中にあるかもです。

それでああいうビンタになったかもしれない。

 

ということはだね、日頃奥さん、Wさんを見下してるかもしれないのよ。

(あくまでも推測だけど、多分そんな感じ。

ノットセルフじゃなかったら、破壊衝動は出ないからね。

ノットセルフになるってことは、何かしら上記の理由から夫婦間に原因があるんです)

 

 

そんな感じで長くなったけど、色々観て行くと女が男を高く観るか?低く観るか?で男性の在り方が変わっちゃうっていうことを、今回の事件は分かりやすく教えてくれたなぁと思います。

私がメンターだったら、この事件のことからどう現実を最高に持っていくか?を考えると、まず、パートナーシップの意図を早急に出していってほしいなと思いますです、はい。

(そこが出てたら、恐らく今回の事件は起こりませんでした)

 

\どれかポチっとして頂けると励みになります!/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

どんな願いも叶える5日間メール具現化講座・具現化脳心理学はらひろこ
はらひろこnote
はらひろこtwitter
願いを叶える電話相談TRINITY/電話カウンセリング、電話占い、コーチング、24時間待機

-具現化ブログ, 時事論
-

Copyright© はらひろこオフィシャルサイト , 2022 All Rights Reserved.