loader image
ABOUT
本気で運命を変えたい方へ-起業、経営、自分ビジネス、恋愛、親子関係、お金…様々なジャンルの願いを連動して意図的に現象化させる具現化脳心理学主宰のはらひろこです。

具現化ブログ 具現化全般 恋愛・結婚 復縁

自己肯定感が低いと恋愛が上手く行かない理由

 

 

 

乙女な皆さま、おこんばんわん♪

メソッド名を変えたため、ついでにテキストをリニューアルしようと思ったら沼にはまっておりますヒロコです 笑

 

本題とは全然関係ないんですけど、テキストに使う素材を海外のイラストレーターさんからよく買っていたのですが、今日見たら以前からチェックしていた可愛いイラストのお店が全部クローズしていて、何でだろう?と思ったら、ロシアのイラストレーターさんでした。

個人的に戦争の話題とかは普段つぶやきませんが、戦争や差別というものに昔から相当な関心がありまして、今回の世の流れには色々と思うこともあるわけですが、こういった一個人の可愛いイラストを描く方や、そういったアートの世界にまで戦争の影響があるのは、とっても悲しいことだなぁと思っています。

 

 

さて本題。笑

 

自己肯定感が低いと恋愛が上手くいかない

その理由は、自分に自信が無いと(自分を信頼できないと)→自分の好きという気持ちを(自分が)信頼できなくて→お相手を信頼できないことに繋がるから。

 

 

色々なパターンの恋愛のお話を日々お伺いしますが、大体全ての上手くいかない恋愛の根底にある理由はこれです。

 

 

お相手の男性の問題ではなくて、自分が自分の気持ちを信頼できない。

そこで疑心暗鬼になって、男性を低く観始める。

そしてお相手の男性は、自分が思っていた通りの言動で、現実に出てくる。(自分の無意識で思うことが具現化)

 

 

だから、まず最初に自分のエフィカシー(自己信頼・自己価値)を上げるのが先なんです。

相手の男性に問題があるのではなく、自分が自分を信頼できていないところに問題がある。

 

 

しかし恋する乙女な方たちは、「彼が、彼が」となり、生活の中心が彼になっているので、なかなか「自分」に目がいきません 笑

でも、やっぱり大事なのは「自分」なんだよね。

 

 

ということで、まずは「自分」っていうものを、一緒にセッションで見ていきましょう♡

 

\どれかポチっとして頂けると励みになります!/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

どんな願いも叶える5日間メール具現化講座・具現化脳心理学はらひろこ
はらひろこnote
はらひろこtwitter
願いを叶える電話相談TRINITY/電話カウンセリング、電話占い、コーチング、24時間待機

-具現化ブログ, 具現化全般, 恋愛・結婚, 復縁
-,

Copyright© はらひろこオフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved.