loader image
ABOUT
本気で運命を変えたい方へ-起業、経営、自分ビジネス、恋愛、親子関係、お金…様々なジャンルの願いを連動して意図的に現象化させる具現化脳心理学主宰のはらひろこです。

具現化ブログ 具現化全般

五次元オーダーのコツ~自分の感性を大事にする~

 

 

 

こんばんは♪

本日40歳になりましたー!

気分的には大きな区切りというか、生まれ変わるようなそんな感覚です。

 

 

さてオーダーを考える時、思考で考えてしまうとデメリットが大きいのですが、何故かと言うと、自分の感覚、感性(心)が動かないからです。

自分の心が動かない、ということは→結論、あんまり欲しくない

ということ。

 

 

思考でオーダーを考えているうちは、言語のバリエーションも少なく、また、セッションで話していても、話しているご本人があんまり楽しくなさそう(むしろ辛そう、でもご本人は無意識)だったりします。

細かいことはセッションでお話してますが、とにかく自分の心の感覚、それがオーダーを出した時に動くかどうか?が所謂五次元オーダー(叶いやすいオーダー)となります。

 

 

ここでポイントとなるのが、右脳をまず動かす!ということ。

右脳は所謂感性や感覚を司るクリエイティブ脳で、想像力&創造力が豊かな方と言うのは普段から右脳が動いています。

でも大抵の方は小さい頃からの日本の教育で(感性を磨く教育をしないのでしょうがないのですが)、左脳で物事を考え、処理しようとします。

左脳とは論理思考や分析をするもの。

 

なので、長年の癖で左脳で思考し、左脳でオーダーを考えるんですね。

でもこれだと、心から満たされるようなオーダーが出てきにくいんです。

 

なので、心から満たされる至福のオーダーを出したい場合は、「出そう、出そう」と苦しんで考えるのではなく(!)

まずは右脳を動かして自分だけの感性を見付ける→それを左脳で言語化する

をやってみて欲しい。

 

 

で、この右脳を動かすってどうやるのー?

ということですが、ここで大事になってくるのは自己受容トレだったり、Wantをやって、Have toを徹底的に手放すこと。

 

そして洗脳の元となるネット情報はある程度制御し、本を読んでみたり、体感覚が動くことをやってみたり、自分の好き♡だけで日常生活を満たして欲しいんですね。

(体感覚からも右脳は動きます。

また、特にネットで拾った恋愛情報、テク、他人のオーダーサンプルはご自分の世界観を見落とす根源となります。ネットっていつでも見られるじゃないですか。脳はスポンジのように無意識で見る情報を拾うから、気付かない間に洗脳となっていることも多いです。ちなみに海外の脳科学者が、スマホは脳にとって悪影響しか及ぼさない、依存させるから、という論文を発表していたこともあります。)

 

 

って、ちょっと話が飛びましたが、そうやって右脳の「感覚、感性」を動かすことで→オーダーが出てきやすくなるYO!という、今日はそんな独り言でした。

 

 

ちなみに、私のやっているアーとセラピー(米大学院プログラムの表現アートセラピーをベースにしてます)は、右脳に直接アプローチしていき、左脳へアウトップする、所謂「錬金術」と呼ばれる手法を用います。

(他の具現化メソッドでは意図的に右脳からアプローチするやり方は体験できません)

 

瞑想なども行うマインドフルネス的要素を取り入れておりますので、ひろ子と一緒に癒されながらご自分だけのオーダーの世界を観たい方、臨床心理学に基づいたカウンセラーとしての在り方を身につけたい方は是非一度受けてみて下さいねー!

※湘南サロンリニューアルしたら、継続生さん&元継続生さんのみ受け付けます

 

\どれかポチっとして頂けると励みになります!/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

どんな願いも叶える5日間メール具現化講座・具現化脳心理学はらひろこ
はらひろこnote
はらひろこtwitter
願いを叶える電話相談TRINITY/電話カウンセリング、電話占い、コーチング、24時間待機

-具現化ブログ, 具現化全般
-,

Copyright© はらひろこオフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved.