loader image
ABOUT
本気で運命を変えたい方へ-起業、経営、自分ビジネス、恋愛、親子関係、お金…様々なジャンルの願いを連動して意図的に現象化させる具現化脳心理学主宰のはらひろこです。

具現化ブログ 具現化全般 生きづらさ

ネガティブ感情はあっていい♡(続・自己受容)

 

 

前回の記事に続き。

 

自己受容トレが何で必要か?と言うと、その時、その時の自分の感情を感じるため。

感情を「私は~と感じてるんだ」と、ただ認めてあげる。

 

辛いループにハマる時、人は思考でネガティブ感情を否定し、ネガティブ感情を消そうとする。

でも根本的に私がいつもお伝えしていることは、その感情は、あって良いとまずは自分が認めること。

(ネガティブ感情はオーダーに変換するお宝の元でもあります。秘訣はマスターコースか、カウンセラー養成コースで♡)

 

普段からそんな感情があっても良い、と認めることで弱気な自分も受け入れることができるようになり、その感情を相手に伝えられるようになる

→現実の男性も、そんな自分を認めてくれるし話を聞いてくれる

 

逆に、そういった感情を消そうと必死になったり否定すると、弱気な時の自分を彼の前で隠そうとしたり、彼に上手く感情を伝えられなくなる

→現実の男性がノットセルフ化

 

といったことにも繋がります。

 

 

悲しい、とか寂しい、とかはオーダーに効果的に変換可能ですが、いくらオーダーを知っていても、そういった感情を彼に伝えたくなる時もあると思うんだよね。

 

その時に、どんな自分で、相手をどう観て伝えたいのか。

 

そして、何で悲しいのか。

寂しいからどうして欲しいのか。

そこを具体的に素直に分かりやすく伝える。(そこがピュアハート)

 

 

これね、読んでると、ふ~ん、、、で終わるかもしれないけど、実際相手が目の前にいたら、すぐ出来るかな??

 

 

私もずーーーーっと恋愛上手くいかなくて、こういったことを学び、知っていって、頭では大丈夫だと思っていた時期があるの。

でも実際、数年ぶりに男性を前にしたら、散々学んだことが吹っ飛んで、久々の恋愛で弱気になった自分がいたことがある。

 

頭で読んで理解するのと、自分事として腑に落としていくことは全然違って。

 

 

自己受容が何で大事かと言うと、頭で理解するだけじゃなくて、日々変わる心の色に、日々自分で気付くことができるからです。

毎日ネガティブ感情があっても良いんです。

それでもオーダーは通りますし、男性からも愛されますから。

(ただしエフィカシーとセルフトークが上がっていれば)

 

ただ、実際のコミュニケーションはナマモノなので、とても流動的。

だからこそ日々、自分の感情&心の状態、そこを「知っている」ことが凄く大事です。

自分(の心)を知らないと、相手に「どう扱って欲しいのか、素直に伝えられない」から。

\どれかポチっとして頂けると励みになります!/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

どんな願いも叶える5日間メール具現化講座・具現化脳心理学はらひろこ
はらひろこnote
はらひろこtwitter
願いを叶える電話相談TRINITY/電話カウンセリング、電話占い、コーチング、24時間待機

-具現化ブログ, 具現化全般, 生きづらさ
-,

Copyright© はらひろこオフィシャルサイト , 2022 All Rights Reserved.